2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

感謝

 先日、お見えになったお客様が、実は、知らないところで、わたしと、ふたつのご縁があったことがわかり、驚いていたのですが、この方とは、もうひとつのところでつながっていたことがさらに判明し、うれしくなりました。

とっても上品で、年下(と思われます)のわたしが言うのも失礼かもしれませんが、かわいらしい方。しかも、素敵な声をしていらっしゃる。話し方も、押し付けがましいところは一切なく、人をひきつける。もしかしたら、そうやって人と人をつなぐ、まさに、「縁結びの神様」じゃないかと思ってしまいました。

 こういう仕事をしていると、毎日いろいろな方とお会いする機会があります。全くの初対面の場合もあれば、すでに打ち解けた気楽な場面もあり、様々です。ときには、お客様への対応で悩むこともありますが、やっぱり思うのは、この仕事をしていてよかったということ。教えていただくことがたくさんあります。ほんの一言でも、会話を交わすだけでも、うれしい。だから、なおさら、わざわざ足を運んでくださるお客様には、いつも感謝しています。

 わたしも何か人のお役に立てるようになりたいものです。

GWですなぁ

 天気予報では、午後から雨になるとか。皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

 わたしは、毎日、お仕事です!3日の午後からはちょっと休んで、両親と妹の家族と集まって、軽く食事などしたのですが、特に、「あ~休んだ」という意識はなく、またいつもの日常です。今頃、海外でのんびりされている方もいらっしゃるのでしょうか?うらやましい。

 つい先日、焼津市の公民館から講演の依頼をいただいたと思ったら、昨日は、テレビ局からの問い合わせが・・・・・。フェア・トレードの特集を組みたいとのことでした。うまく取り上げていただけるといいなと思いました。

 今月は、世界フェア・トレード月間。東京などでは大規模なイベントも行われるようです。小売店は独自の企画やイベントを実施します。ア・テ・スエ!では、時間もアイデアも人手もなく地味なのですが、ドライフルーツの試食や、店頭でのお買い上げの際差し上げているサービス券のポイントを倍にしています。また次回のフェア・トレード商品のお買い上げにつながりますように!

ウェブショップはこちらです。https://www2.enekoshop.jp/shop/atessouhaits/

風が気持ちいい季節になりました

 今日は、あいにくの雨ですが、昨日は晴天。

袋井のデンマーク牧場の「グリーンズ・フェア」にお邪魔して、出店してきました。

羊の毛刈りあり、かわいらしい子羊のレースあり、牛や馬や羊などがのんびりゆったり草を食む中、のどかな雰囲気のお祭りでした。

Img_0835

山羊革製品やノクシカタ刺繍製品などフェアトレードのものを中心にお持ちしましたが、 デンマーク牧場さんにお招きいただくのは、今年が初めて。どんな雰囲気かもわからないし、せっかくのいいお天気だから、売上げよりも楽しさ重視で行こうと、はりきっているのは写真に写っている息子です。イベントのときは、大体手伝いに来てくれます。

ソフトクリームでしょ、ドーナツでしょ、お隣のブースのチヂミでしょ、フライドポテト、きつねそば、焼きそばでしょ、それから、ベーグル。売上よりも食費の方が高いかもしれないってくらい、食べました。

普段は、ほとんど外にでることもなく、店の中にいるので、お日様の日差しと、心地いい風に気持ちもリラックス。気がついたら、首のまわりが赤く日焼けしていました。用心して、首の後ろにも日焼け止めを塗っていったのですが、クリームが届いていなかったところがあったみたい。来ていた服の襟の形に合わせて、まるでネックレスのように赤くなってしまいました。

たくさんのお客様とのふれあいあり、お隣りさんとのおしゃべりあり、販売協力ありと、本当に楽しい一日でした。

デンマーク牧場さん、来年も呼んでくださいね。

当店ウェブショップはこちらhttps://www2.enekoshop.jp/shop/atessouhaits/

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »