2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

まだ間に合う

 6月22日に配られた『30秒で世界を変えちゃう新聞・豪快な号外』ご覧になりましたか?地球温暖化を、今ならまだ間に合う、まだとめられることを強く訴えた新聞です。かわいらしいマンガでわかりやすく説明しています。その最後に出てくる言葉を紹介します。

無駄なぜいたくや争うことをやめて分け合って

みんなが環境のことに向きあって、

戦争に使っているお金を、

誰かを助けるためや環境を守るために使えば、

まだ、間に合うからね・・・・・・・

どうしよう

 イベント出店などのお話をいくつかいただいています。

夏は、野外のイベントが多くて、楽しいですよね。

わたしも、イベント出店は大好きです。

今年は、飲食関係にも挑戦してみようかと思っているのですが・・・・・。

カレー?アイスコーヒー?

オリーブオイル

Img_0855_1  昨日の夜も雷が鳴りましたが、今日も時々ごろごろと。結局、ほとんど一日中雨が降っていました。

 今日は別ですが、暑い日には、そろそろ冷奴が食べたくなる季節。最近、わたしが凝っているのは、冷奴をオリーブオイルと塩でいただくこと。特に、このパレスチナ・オリーブさんの、エキストラヴァージンオリーブオイルは、おすすめです。オリーブオイルというのは、オリーブのジュースなんだなと実感できる香りの高さ!ついついスプーンに注いで、ぺろっと飲んでしまいます。色も美しいです。

暑いのは、苦手だけど、雨が上がって暑くならないかな~。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »