2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

職業選択の自由

 お久しぶりです。・・・・・さぼってました。

 DVDで海外のドラマを観るのが好きなのですが、最近シーズン1~4まで続けて借りたアメリカのスパイドラマにすっかりはまりました。シーズン2の5~6巻が一週間も借りられたままのときには、何度もレンタルショップに足を運び、非常にいらいらしました。

 夜、そのDVDを観ながら、

「あ~、お母さん、スパイじゃなくてよかったよ」

と、しみじみため息をついたら、隣りでゲームに熱中していた息子があきれてました。

 

 

 すみません、すぐその気になって。でも、大変なお仕事なんですよ、スパイって。だって、お父さんがCIAでお母さんがKGBで、自分も二重スパイで、だましだまされは当たり前。今日は香港、明日はスペイン、そして、明後日はメキシコって、あちこち行っては任務を遂行するんですよ。拷問だってされちゃうし。あ~、しんど。そんな激しいお仕事を選ばなくて、よかった。            ・・・・・・こんなんだから、息子にバカにされるんですね。

 さて、そのドラマの最終シリーズも、ケーブルテレビなどではすでに放送が開始されているとか。ケーブルだとおもしろそうなドラマ、たくさんやっているんですよね。真剣に導入を考えてしまいます。

 

 

 

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »