2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

忘れてた

 8月も終わりになって雨ばかりになってしまいました。つまらなーい!

 オリンピックもあっという間に終わってしまいました。わたしは、思いの外、楽しんでしまって、毎晩遅くまでテレビを観てました。特に日本人がメダルを取った日なんか、あちこちチャンネルをかえては次々と。ほとんど同じ内容なんですけどね。

 また東京でオリンピックなんてとんでもないと反対だったのですが、やっぱりそれもいいかもって思い直したところです。だって、東京オリンピックは、生まれてはいましたけど、小さすぎて全く記憶にありませんから。

 夏休みもそろそろ終わり。息子の学校では、昨日が始業式でした。実は、クリーニングに出した制服を取りに行くのを忘れていたことを、前日の夜に思い出しました。あぁ。どうすることもできないので、冬用のパンツと長袖のワイシャツで登校してもらいました。そして、朝、クリーニング店が開くのを待って、受け取った半袖シャツを学校まで届けに行ってきた次第です。情けない。

 

 

 お暑うございます。

 ここしばらくすっかりブログから離れてしまっておりました。夏です、暑いです。

 先日、所用がありまして、久しぶりに片道300キロほどの運転をしてまいりました。いつもなら新幹線利用なのですが、ふと思いついて。先週の火曜日のことです。夕方から激しい雷雨になり、信号までもが一時停電しておりました。恐ろしいほどの雨なので、出発を夜まで延ばしたのですが、御殿場を出たあたりで再度雷雨に会い、激しい雨とトラックが上げる水しぶきの両方がフロントガラスにあたり、前が見えないのなんのって。おまけに空を白く浮かび上がらせる恐ろしい雷の連発。半べそをかいて運転してました。車の運転をこんなに後悔したことはありません。

 雨。雷。・・・・・ 夏です。

 

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »