2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年2月

転がる伝説

 先日、『20世紀少年』の第二章を観に行ってきました。

期待はずれ、なんて声も耳にしましたが、そんなことなかったですよ。

わたしは、第一章を観終わったあとで、マンガを借りて全部読んだので大丈夫でしたけど、

映画しか観ていないと、事情がわからなくて混乱するかもしれませんが。

 

 

 今回お話したいのは、『20世紀少年』の映画のことじゃないんです。

ローリングストーンズのことなんです!

予告で、『ローリングストーンズ シャイン ア ライト』のことを知りまして。

マーティン・スコセッシが撮ったストーンズのドキュメンタリーです。

 予告編だけでしたけど、いやー、かっこいいのなんのって。鳥肌が立ちました。

はぁ~。

わたし、大ファンてわけじゃなかったはずなんですが、やっぱりかっこいい!

またきちんと聴いてみようと思います。

 

 調べてみたら、この映画、都会では去年の12月から公開だったんですね。

静岡はこれからです・・・・・。

でも映画館で観ると、あまり大きな声を出せないし、

もちろん踊ることだってできないし、

ちょっとつまらないかも。

だったら、DVDを買って家でひとりで騒ぎながら観るのもいいかと。

『20世紀少年』の第三章は、この夏公開です。

 

文明の開ける音

 あけましておめでとうございます。

って、もう2月です・・・・・。すっかりご無沙汰しておりました。

携帯からもアップできるので、もっとマメに書くつもりが、やっぱりダメですね。

 

 さて、本日2月3日は、節分。

鬼を追い払って福を呼び寄せる日でありますが、もうひとつ、大事な日でもあるのです。

ア・テ・スエ!の開店記念日です。

そうなんです、本日より開店9年めに突入しましたぁ。

10周年まであと2年はなんとかがんばりたい、そんな気持ちでおります。

 

 8年あればいろんなことが変わります。一番最近のア・テ・スエ!での変化と言えば、

電磁調理器が入ったこと。うちはカフェでもレストランでもないので、お客様には直接関係のないことなんですが。

 コーヒーやお茶を飲むためにお湯をわかすのですが、今までは卓上のカセットコンロを使っておりました。

 しかし、あれは便利でいいのですが、何しろ、冬になって気温が下がると点火しにくく、さらに残りのガスが少なくなってくると、蛍火のようにちろちろと燃え始めて、最後まで使い切るのに、かなりの忍耐を要するのです。

 さらには、おびただしく出るガスボンベの空き缶。あれがどうにも気になっておりまして。

 そして、年明けにとうとう卓上型の電磁調理器を買いました!すごーくすごーく安いタイプですが、お料理も充分できる機能が満載です。お湯が沸くのが速い。ゴミが出ない。すごい。おうちをオール電化にする人の気持ちがわかる。

  

ア・テ・スエ!の2009年は文明開化の音とともに明けたのでした。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年7月 »