2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

大波小波

 この年になっても、

神様は、ちっとも楽に生きさせてはくれないんだな

 

と、がっくりきてしまうことが度々あります。

あちらが解決すればこちらの問題が出てきて、

これさえなくなれば、うんと幸せなのにと思っていたことが消えても、

次の悩みがまた生まれてくる。

 

 本当に、すっぽりと楽になることなんてないのかも。

 

 

 年に何度か大きな波のようにそれが襲ってきて、

うわーっとさらわれそうになります。

皆さん、そんなときどうしてますか?

 

 

 わたしの場合は、誰かに話すと、少し気が楽になります。

話しながら、感情の起伏があっても、それを隠さず話し続けられる相手、

聞いてくれる相手がいると、とてもありがたい。

解決しなくても、いいんです。

聞いてもらえただけでも、

わかってくれようとしてもらえただけでも、

少しすっきりします。

 

 

ちっちゃいしずちゃん

 どうでもいい話なんですが、

青山テルマさんて、南海キャンディーズのしずちゃんにそっくり。

と、ヘアケア商品のコマーシャルを見て、思いました。

ミニしずちゃん、みたいな感じ。

 

 ちなみに、わたしは、相方の山ちゃん、嫌いじゃありません。

 

 

インフルエンザ

 先日、新幹線に乗りました。

もうすぐ品川に到着とアナウンスが流れたので、荷物を持って通路に出て、

出口へと向かいました。

大体、降りるお客さんは早めに出口に向かって通路に並んでいるものですよね。

そのとき、なぜか、別に、風邪をひいているわけでもないのに、

けほっけほっ、と

咳が出てしまったんですよ。空気が乾いていたせいでしょうか。

 

 そしたら、わたしの前に並んでいた女性が、くるっと振り返り、

ぎろっ、と

わたしをにらみつけました。

こ、こ、こ、こわっ。

わ、わたし、風邪もひいてませんし、インフルエンザでもありません・・・・・・・(多分)

 

 確かに、その方は顔半分を覆うようなマスクをしていらっしゃいました。

新幹線から降りた途端にはずしていらしたので、

これは、もう完全に、インフルエンザ予防のマスク。

 

 

 誰でもインフルエンザに感染したくないのは当然ですが、

あまり神経質になるのもどうかと。

空気を吸って生きている限り、完全に防ぐことはできないです。

かかってしまったとしても、大事に至らなくて済むように、

免疫力、抵抗力や体力をつける生活を心がけるべきだと思うのです。

 

 昨今、殺菌とか消臭とか、みなさん、えらいきれい好きでいらっしゃいますが、

そのうち、国民全員が、防毒マスクや手袋をつけて生活する時代が

来るんじゃないかと、心配になります。

  

 先日、どこかの業者から、マスクを大量に仕入れませんか、といった内容の

FAXが届きました。

前回、マスクを買い占めて、高値でさばいて儲けたところが多数あって、

実際、○天も、それを奨励したとか。

 

 わたしは、絶対、しませんから!

 

  

グリーンフェスティバル

 『すろーらいふ』のスタッフさんからのご紹介でご連絡をいただきました、

「環境、食、リラクゼーション」をテーマにしたイベントの告知させていただきます。

 

グリーン・フェスティバル   こころ・からだ・エコを楽しむ1日

日時  2009年9月23日(水・祝) 11:00~19:00

会場  静岡グランシップ 10階

入場料 前売り券1000円

       チケットぴあ、ファミリーマート、サークルK・サンクス各店で販売中

      当日券1200円

     *中学生以下は入場無料

 マイ箸やエコバック、ほうき・はたきなどのワークショップや、展示ブースや

飲食コーナーもあり、マクロビオティックや有機農法のセミナーなども開催されます。

  

 主催する実行委員会は、静岡市在住の主婦やレストランのオーナーさんなど、

30代の方々、4人だそうです。

 わたしなんか、いろいろ考えていたとしても、毎日店にいるのが精一杯で、

若くて行動的な皆さんに頭が下がる思いです。

わたしも時間に余裕があれば、当日、顔を出す予定です。

 ア・テ・スエ!も来年、出店させていただけるといいなと思っています。

興味のある方は、是非、お出かけください。

  

  

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »