2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

目黒の桜

目黒の桜
仕事で五反田、目黒を回っています。

目黒駅から坂を下りて行くと、じきに目黒新橋に出ました。そこから見た桜が美しかったです。
気分がいいので川沿いにしばらく歩き、次の仕事先に向かいました。

川の水は、やっぱり、うちの田舎の方がう〜んときれいでしたけど。

とろろとろとろ


昨日、両親と息子と一緒に、とろろを食べに丸子へ行ってきました。

有名な丁子屋さんです。

遠方からの来客があると、必ずお連れする場所ですが、やっぱり何度食べてもおいしい。とろろと麦ご飯のベストマッチがたまらず、つい何杯もおかわりしてしまいます。

息子は、麦ご飯をおひつでおかわりして食べたので、さすがにしばらくは食べ物のことを考えたくないともらしていました。

皆さんのお住まいの地域では、とろろを何のだしで割りますか?場所によって、サバだったりカツオだったりしますよね。わたしの母は、よくみそ汁で割っていたので、カツオだし派ということになるのかな。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »