2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

よくやりました

今夜は早く眠れるだろうとふんでいたのですが、
延長戦とPKでもう二時です。
日本代表、負けてしまいました。
勢いがあったので、行けるかと期待したのですが
残念でした。
一点を取ることがどんなに大事なことなのか
よくわかります。
しかし、よく戦っただけに、
PKで勝敗を決めてしまうことには
疑問が残りますね〜。
やっぱり試合中に点を取れということなんですね。

それにしても、よくがんばりました。
日本のサッカーはまだまだなんでしょうけれど、
世界と対等に戦える力をすでに
備え始めているってことですから。
だって、フランス、イタリアは予選敗退なんですよ。
胸を張って帰ってきてほしいです。
お疲れ様!

伝わること

 日本対パラグアイ戦、いよいよ今夜になりました。

 前回は、明け方3時半キックオフで、試合終了後も眠ることなく

一日がスタートしてしまったので、翌日非常につらい思いをしましたが、

今回は大丈夫!

応援しますよ~。

 

 実は、そのつらい一日に、婦人科検診を受けまして。

子宮ガンと乳ガンです。

子宮ガンと乳ガン検診の間に、えらく待たされました。

眠くて仕方がなくて、早いところ検診を終わらせて家に帰りたい

一心だったのですが、どんどん人が少なくなる待合ロビーで

一時間以上待たされました。

あぁ、もうダメだ。

これ以上はここで待てない。

断って、先に乳ガン検診を受けてこようと、

どうにもできないイライラをもてあまして、立ち上がろうとしたときに

結局、それが病院側の手違いだったことがわかり、

しかも、その説明が納得できるものではなく、

もう少しで、人目もはばからず泣き出しそうになりました。

 

無駄に過ごした時間と、この自分でも抑えきれない怒りを

どうしてくれるんじゃい!ってなもんですよ。

 

 

 涙目になって向かった乳ガン検診だったのですが、

触診担当の看護士さんとドクターのおふたりともが、

なんと言ったらいいか・・・・・

色白で、大変ふくよかで、笑顔が素朴でやさしくて、

飾ったり、気取ったりすることの全くない、

事務的な言葉や態度をとることのない・・・・・

 

要するに、お人柄がそのまんまからだに表れている方々だったのです。

 

 

 わたしは、別の意味で、泣きそうになりました。

このおふたりに接しただけで、ほんの少し言葉を交わしただけで、

胸のもやもやや怒りなどの黒々したものが

すぅっと流れていくのがわかりました。

 こんなことってあるんですね。

おふたりはわたしをなぐさめようなんて思ってもいないし、

わたしもなぐさめてもらおうなんて思わずにカーテンを開けました。

でも、人をふんわりと包むようなおふたりの温かさが、

確実に伝わって、いとも簡単にわたしは癒されました。

人が持つ力って、すごいと改めて思いました。

(この逆パターンも、ありますけどね)

自分の度量の小ささを、再度確認した日でもありました。

 

 

やりました

日本代表、3ー1で勝ちました!
あ〜、うれしい。よかったよかった。

3時に起きた甲斐がありました。

後半

後半
日本対デンマーク戦の後半が始まった午前4時半。
空はもう白んでいて、鳥のさえずりが聴こえます。


本田、遠藤両選手が一点ずつ取り、只今2ー1!
がんばれ〜。

残念!

 わたしの大好きな『24』がシーズン8で終了しました。

ついで、『ロスト』もシーズン6にて終了。

『ヒーローズ』は打ち切りが決定して、シーズン5はないようです。

すべて最終回まで観てしまいました。

 

 

 

 

うーーーーん・・・・・。

さみしい。

 

 『24』は、こういう終わり方をしないなら、あとはもう○○しかないから

仕方ない、って感じでした。

『ロスト』は、島での生活と、もちろん深い関連のある終わり方でしたが、

なんと言ったらいいのか、謎解きとはまた全く違うストーリーに

なりました。

わたしは、とても好きです。はい。

『ヒーローズ』は、だんだん視聴率が落ちてしまっての打ち切りだそう

ですが、以前の『ダークエンジェル』のように、

「異端」や「共存」といったテーマに近づいてしまい、失速していったような

気がします。

 好きだったドラマが終わってしまうのは、非常に残念です。

次は、『フラッシュフォワード』を観ているところです。

しかし、どうやらこれもアメリカでは打ち切り(?)らしく・・・・・。

やっぱり、『デスパレートな妻たち』や『グレイズアナトミー』の

新シーズンに期待するしかないか、といったところです。

 

 

 残念と言えば、

先日、ドライブスルーで、○クドナルドの朝のパンケーキセットを買ったのですが、

メープルシロップがついていませんでした!

ごくたまーに食べたくなって、寝坊した日曜日の朝食にする滅多にない機会の

はずなのに、メープルシロップがはいっていなかったのは

なんとこれが2回め。

そんなにおいしいシロップというわけではないのですが、

あのパンケーキをバターだけで食べるというのは、ちょっと・・・・・。

はっきり言っておいしくない!

                             コーヒーだって、うすいし。

  

 それから、もうひとつ残念なのは、近所のスーパー。

わたしはよくここで、食塩をまぶしていないアーモンドを買うのです。

本当は、生のアーモンドがいいそうですが、手に入りづらいので。

一袋299円、と陳列棚には書いてあるのですが、

レジを通ると、必ず、313円になっているのです。

 たまたま気がついたのは、2~3ヶ月前。

でも、このアーモンドを買うようになってから約1年。

スーパーのレシートは普段チェックしないので、それまでは、

多分ずっと313円で買っていたと思います。

 気がついてから、係りの方に何度となく伝えているのに、

未だに修正されていない。

一体、どうして?

 別に、差額の14円が惜しいわけじゃないんです。

ただ、313円なら313円と、ちゃんと表示してほしいだけなんです。

もし、299円が正しいなら、レジのデータを修正してほしいだけなんです。

何度言っても、何ヶ月もそのままにしてある、それがイヤなんですぅぅぅぅ;

 普通のスーパーではちょっと見かけないようなものが置いてあるので、

のぞくのが楽しみなんですが、それだけがどうにも残念で。

 

 

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »