2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« よくやりました | トップページ | 初3D »

ミツバチの羽音と地球の回転

 ブラジルが負け、アルゼンチンも負け、

やっぱりワールドカップって何が起こるかわからないものですね~。

日本が敗退してしまってからも、毎日ため息をつきながら

テレビで観戦しております。

4強入りしたのが、ウルグアイ、オランダ、ドイツ、スペイン。

一体どこが優勝するのか、全くわかりません。なんとなく、ドイツかな?

それにしてもわくわくしちゃって、次のブラジル大会がまた楽しみです。

 

 さて、今回は、映画上映のお知らせです。

『六ヶ所村ラプソディー』の鎌仲監督の新作、

『ミツバチの羽音と地球の回転』です。

 上関原発建設と戦う山口県の祝島や、脱石油・脱原発を目指すスウェーデンの

お話がでてきます。

日本の、地球のエネルギーの未来に興味がある方は、是非ご覧ください。

 

 

日時と場所  7月11日(日)

 焼津市本中根公会堂

         13:30~ 1回め上映   

         15:50~ 鎌仲監督のお話

 まちづくりのトロ箱会館 

         18:00~ 鎌仲監督と第五福竜丸元漁労長・見崎吉男さんの対談

         19:00~ 2回め上映 

入場料   前売り 1000円 (ア・テ・スエ!でもお取り扱いしています)

        当日   1500円

お問合せ CHOICE FOR THE FUTURE実行委員会

       090-7699-2156 松野下

             090-2344-4763 杉本

 

 ちなみに、今回は、静岡県内でリレー上映されています。

三島では本日午後より、掛川では7月10日、そして、焼津が7月11日です。

 静岡県は、焼津の第五福竜丸があり、そして、浜岡原発があります。

家電に囲まれて、ただ目先の便利さや快適さだけを追求し、

有限のエネルギーを無意識に消費していくだけの生活から、

そのエネルギーの未来を自分たちで選択できることを知っていただきたいと

思います。

 実行委員会の名前も、実にいいと思います。

CHOICE FOR THE FUTURE.

ア・テ・スエ!が携わっているフェアトレードも、まさに同じです。

世の中を変えることができる力を、わたしたちひとりひとりが持っています。

そして、それは、わたしたちが何を選ぶかで決まっていきます。

 

 

« よくやりました | トップページ | 初3D »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395326/35630982

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバチの羽音と地球の回転:

« よくやりました | トップページ | 初3D »