2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

入荷しました

 木曜日に、待望のチョコレートが入荷しました。

思っていたよりも入荷が早くなり、うれしいです。

只今のラインナップは以下の通りです。

  ・ミルク(初回入荷分が残りあとわずか。週明けに再注文します)

  ・ヘーゼルナッツ

  ・ビター

  ・シナモン

  ・ホワイト

  ・オレンジ

  ・コーヒー

  ・レーズン&カシューナッツ

いずれも50g、¥290です。

 ウィンターチョコレートなど100gタイプは、11月の初め(2日頃)を

予定しております。

今シーズンも、フェアトレードチョコレートを、

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

もうお済み?

 皆さんのお宅は、もう地デジ対応のテレビに買い替えは

お済みですか?

うちは、まだです。

まだ、ブラウン管のテレビを観ています。

 実は、このテレビ、20数年前わたしが新入社員だった頃に買ったもの。

当時、入っていた会社の寮は、入社後半年が過ぎて正社員になると

ひとり部屋を与えられる仕組みになっておりまして、

ひとり部屋になると自室のテレビも解禁となったわけです。

そのとき、喜び勇んで買ったんです。

「こんなに大きなテレビを・・・・・」と寮監さんにあきれられたことを思い出します。

でも、まだまだきれいに映るんですよ。

 同時に購入したビデオデッキも健在です。

ただ、最近はビデオに録画してまで観たい番組がないことと、

映画などはすっかりDVDで観るようになったので、

ここ数年は出番がありませんが。

 このテレビを買い換えるのがもったいなくて、躊躇しているのが

正直なところ。

そう思いません?

もし新しいテレビに買い換えたら、このブラウン管をゲーム専用にしたいと

息子は言っておりますが、ただでさえ狭い家(部屋)の中に、

このテレビまで置く余裕はないと思われます。

うーん、実にもったいない。

地デジ対応のテレビも普通のものなら、べらぼうに高いわけではないですが、

チューナーはいくらくらいするのでしょうか?

チューナー買ったら、テレビが壊れちゃったりしてね。

 昔の家電の方が、割高だった分、丈夫で長持ちのように思います。

洗濯機しかり、冷蔵庫しかり。

 

 あ~、今日はテレビの話じゃなくて、

新シーズンのバッグをご紹介する予定でした。

(さっき、テレビ買い替えの話をしていたものですから、つい)

Img_2741_convert_20101009155053 ←ゴールドスパークル・プリント手刺繍バッグ、です。

シャンパンカラーの手織り生地に、ゴールドのスクリーンプリントを

ほどこして、そこへスパンコールと手刺繍をあしらっています。

昨年、大評判で即売り切れになってしまいました。

バングラデシュで作られています。

Img_2742_convert_20101009155156 ちょっとボケてます?ごめんなさい。

(画像をクリックすると大きなサイズで見ていただくことができます)

すごく上品な色合いで、肩にもかけられ、使いやすいサイズです。

是非、実物を見にいらしてください。

 

 

小指の価値は?

 一体いつまで暑い日が続くのかと心配しておりましたが、

いつしか秋。風が秋、ですよね。

日が沈むのが早くなりました。

 しかし、しかし、

わたくし、毎晩蚊に悩まされております!

夏の間は、蚊の出現がいつもより少なかったように思いますが、

少し涼しくなった途端に、急に増えてきました。

しかも、さて、寝ようかと、照明を消した直後とか、

安らかな眠りにつくかつかないか、非常にふわふわした状態になった直後とか、

どこからともなく耳障りなあの音が。

くぅ~。

普段は一体どこにかくれているのだ?

腹立たしいったらありゃしない。

 ひどいときは、4~5ヶ所刺されて、かゆさで目が覚めるときもあります。

そうすると、眠れなくなるんですよね。

今月に入り、蚊のおかげで夜中3時過ぎまで眠れなかった夜が、

もう3回。

 昨夜も、部屋を暗くした途端に近くを飛んでいるのがわかったので、

先月片付けた蚊取り線香を取り出し、点火。

 

 おかげで、朝まで安眠できたのはよかったのですが、

ふとんから出て歩き始めたところで、右足で蚊取り線香ホルダーにつまずき、

転ばないように左足でふんばろうとしたときに小指を激しく扉にぶつけました。

声も出ないくらいの痛みに耐えていると、

いつもなら目覚まし時計が何回なっても目を覚まさない息子が、

慌てて起きてきました。

地震のようなものすごい音がした、と。

 

 あ~、蚊のやつら、どうしてくれよう?

かゆいどころか、痛いじゃないか!

何事もなく、すっきり眠らせてくれ。

  

 しかし、足の小指は、歩くとまだ痛い。

普段は意識していないけど、毎日お役目を果たしていてくれていたのね、

小指ちゃん。

ごめんなさい、いつも感謝してなくて。

 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »