2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« うふふ | トップページ | エコバッグ »

7月生まれの蟹座は

 昨日、自分の誕生日のことを書いたばかりですが、

実のところ、なぜか身の回りには7月生まれの人が多いんですよね。

家族にも友人にも。

友人なんて、あまり多くの人とうまく接することができない性格故、

そんなにたくさんはいないのですが、

こんなわたしとでも長く付き合ってくれる数少ない友人は

7月生まれの確率が高い。

 先日、やっぱり7月生まれのお客様とお話ししていたら、

奇しくも同じことをおっしゃっていました。

こんなことを感じるのは、7月生まれのわたしたちだけでしょうか?

 なんてったって、ノストラダムスの大予言では、

人類滅亡の日が来ようとも、最後まで生き残るとされていたのは、

7月生まれの女性ですからね。

(わたしが子どもの頃、話題になった本です。

その当時言われていたことなので、全く信憑性はありません。

念のため)

それに、蟹座の女性は、非常に母性愛が豊かなのですよ。

だからどうしたと言われれば、それまでですが。

 

 仕事中は、冷房の効いた場所にいることが多いので、

家ではなるべく汗をかこうと、エアコンのコンセントはまだ抜いたままに

してあります。

夜は、外に出れば結構涼しいのに、風向きと窓の位置の関係か、

窓を開けていても、空気がそよとも動かず非常に暑い。

 昨日は、保冷剤を手拭いにつつんで、首の後ろに当てるようにして

しばって寝たところ、寝苦しさを覚えず寝付いたようで、

扇風機のタイマーが切れたことにも気づかず、

朝までぐっすりでした。

(この保冷剤作戦、料理の間も有効です。)

 エアコンなし、もうしばらくがんばってみようと思います。

 

« うふふ | トップページ | エコバッグ »

おしゃべり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395326/40779645

この記事へのトラックバック一覧です: 7月生まれの蟹座は:

« うふふ | トップページ | エコバッグ »