2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« ラポール安倍川さん | トップページ | うふふ »

あのシロップ

 早くも真夏のような日が続いています。

暑い日は、冷たい飲み物を飲みたくなりますよね。

家の冷蔵庫には麦茶を常備。

一度に2リットル分作るのですが、夜遅くにはそれがなくなるので、

毎日のように作ってます。

本当は、お湯を沸かすだけで暑いんですけどね。

 いくら暑くても、あまり冷たいものは飲まないほうがいいそうです。

内臓を冷やしてしまうそうで。

でも、でも、でも、ついたっぷり入れてしまう氷。

ここ2~3年、飲み物の中で溶けかけた氷をばりばりと音をたてて

奥歯で噛み砕くことに快感を覚えているので、入れないわけにはいかないのです!

 それにしても、麦茶だのアイスコーヒーだのと飲み過ぎてもなんだし、

ちょっと多めに飲んだとしても、少しはからだにいい飲み物、

罪悪感を少しでも減らせる飲み物はないものかと探したところ、

ありました。

3~4年前に作った、梅のはちみつ漬けシロップ!

作ったけれど、冷蔵庫で放置したまま、ふたを開けることもなかった

あのシロップですよ。

見ても見なかったフリをして放っておいた、あのシロップ。

 

 

 恐る恐る味見をしたのですが、全然古くなっている様子もなく、

それどころか、おいしいの、これがまた。

水で薄めて、氷を入れて、おいしくいただきました。

暑さでぐったりきたときは、これこれ、と思いました。

« ラポール安倍川さん | トップページ | うふふ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395326/40644134

この記事へのトラックバック一覧です: あのシロップ:

« ラポール安倍川さん | トップページ | うふふ »