2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« ホントに節電モード? | トップページ | 梅と生姜で »

無理がきかない

 台風が過ぎ去って、今日はとてもいいお天気です。

 ここしばらくあれやこれやで大変忙しくしておりましたら、あら大変。

体力が落ち、免疫力も落ちたのか、すっかりお疲れモードです。

昨夜気づいたのですが、右の耳あたりのリンパ腺も腫れてる~。

どこがどう調子が悪いというわけではありませんが、どうもすっきりしない感じです。

 あまり意識していなかったけれど、無理していたみたいです。

9月に入ってから、お休みがなかったようなものですし、

暑くなったり涼しくなったりの繰り返しで、調子を崩していたのかもしれません。

気をつけなくっちゃ。

 

 9月14日、休みを利用して取引先のネパリ・バザーロさんへお邪魔してきました。

ネパリ・バザーロさんでは、定期的に継続的に、被災地の支援を行っています。

被災地でのボランティアへは出向けないけれど、わたしにも

何かできることはないかと恐る恐るネパリさんにお聞きしたところ、

快く受け入れてくださいました。

足手まといになる可能性だったんですが。 

 お手伝いしたのは、被災者の方々に送る電気敷き毛布の箱の中に

ネパリのスタッフさんが勢揃いした写真付メッセージを入れるお仕事。

ちょうど、陸前高田市へお届けする予定のものでした。

 急きょ、わたしの写真も貼り付けていただきました。

 

 それから、被災者の方々をご招待して、温泉にのんびりつかっていただいたあと

手作りの料理でみんなでお食事を楽しむ東鳴子日帰り温泉ツアーの準備。

今回はバーべQをやるそうなので、食器やら密封容器などの用意をしました。

温泉ツアーにも、是非一度参加してみたいなと思いつつ、

今回は仕度だけ。

 振り返ると大したことはしていないので恥ずかしいのですが、

午後から夜まで、じっくりと、よくしゃべりよく笑うわたしが、

静かに、集中して、作業に取り組んでまいりました。

(それでも充分うるさかったかも)

 

 結局のところ、何もできない何もしていないことに対する後ろめたさを

解消したい自分勝手な自己満足だったのかもしれません。

でも、どんな小さなことでも、どこかで何かのお役に立ちたい。

その気持ちにウソはなかったと思いたい・・・・・。

 

 同じ気持ちをお持ちの方がいらっしゃいましたら、こちらはいかがでしょう?

*只今、ネパリ・バザーロさんではSUPPORT for TUNAMIと題して、

東日本大震災の支援を募っています。

一口¥1000です。

 または、こんな支援もあります。

ふんばろう東日本支援プロジェクト

被災者の方々から直接寄せられた要望に、無理なく直接応えることができる

システムです。

 

 これからも長期的な支援が必要とされてきます。

どうぞ無理のない範囲でご参加ください。

 

« ホントに節電モード? | トップページ | 梅と生姜で »

おしゃべり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395326/41914018

この記事へのトラックバック一覧です: 無理がきかない:

« ホントに節電モード? | トップページ | 梅と生姜で »