2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« なぜこの時間に | トップページ | 震災後半年 »

荷縄屋へ集まれ

 直前になってしまいましたが、9月11日(日)、島田のイベントに出店します。

東日本復興支援がんばっぺしプロジェクトin川越街道(かわごしかいどう)です。

 島田市には、大井川が流れているんです。

箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川

と、読まれているので、どなたでも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

みなさん、担がれて大井川を渡ったそうです。

東海道最大の難関と言われていたんですね。

川越しの、川会所や番宿、札場など当時の町並みを復元してあるのが、

川越街道。

 島田市民にもかかわらず、わたしはこの川越街道(かわごえ と読みたくなるけど、

あくまで、かわごし)へは、この夏まで一度も行ったことがなかったのです。

すみません。

 すごく、風情のある通りなんですよ。

この場所にスポットを当てて、もっと観光に力をいれるべきだっ、

島田市は一体何をやっておる、こんなに素敵な場所なのに、と

憤慨しながら歩いておりましたら

イベント

 そこでばったり出会ったのが、うちのお客様でもあるTさん。

Tさんの勤めている会社が島田市から委託されて、

荷縄屋を改装して、川越街道で町おこしのイベントを行ったりしているそうです。

失礼しました。もうとっくに観光には着手済みだったんですね。

 

 というわけで、今回のがんばっぺしにも声をかけていただきました。

近くには、島田市博物館や海野光弘さんの版画記念館もあります。

おいしいおそば屋さんや、茶店もありますよ~。

ご近所の皆様、一度お出かけください。

 

« なぜこの時間に | トップページ | 震災後半年 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395326/41595126

この記事へのトラックバック一覧です: 荷縄屋へ集まれ:

« なぜこの時間に | トップページ | 震災後半年 »