2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

入荷しました

入荷しました じゃーーーん。

 フェアトレードチョコレート、入荷いたしました。

休み明けということもあって、朝から入荷が相次ぎまして、大忙し。

先ほど、やっとチョコレートを店頭に並べました。

 

今シーズンも、よろしくお願いいたします!

 

【訂正】チョコレートに関するお知らせ

 あーーーーーーーーーーーーーん、ごめんなさい。

やっぱりわたしって、バカ。バカバカバカ。本当にバカ!

よく読みもしないで、早とちりしていました。

 

 チョコレート、ちゃんと入荷します!

 

申し訳ありません。

別の業者さんのFAXをPeople TreeさんからのFAXだと勘違いしてました。

お恥ずかしい限りです。

 

【緊急】チョコレートに関するお知らせ

 つい先日のブログで、チョコレートの入荷日を27日(木)と

お知らせしたばかりですが、すみません!

各5~6枚ずつしか入荷いたしません。

せっかくお待ちいただいていたのに、申し訳ありません。

 

 輸送中の温度上昇により、一部溶けが生じてしまったそうで、

今シーズン4便入荷する予定のうち、1便分すべてが出荷不可能になって

しまったそうです。

次回は、11月中旬に入る予定ですが、どのくらいの分量で入荷するかは

今のところ、不明です。

また、わかり次第、このブログでご連絡いたします。

 

 しばらくの間は、せっかくご来店いただいても、ご要望にお応えできない

ことが予想されます。

もうしばらくお待ちください。

申し訳ございません。

 

チョコレートの入荷日程

 昨日の夕方から雨です。

朝早くには結構な降りようで、どうなることかと思いましたが、

今は少し落ち着いた模様。

 

 

 さて、チョコレートの入荷日が決まりました。

10月27日(木)です。

普段通りなら、クロネコのお兄さんがお昼少し前には届けてくれそうです。

People Treeさんの、50gタイプの8種類が入荷します。

100gタイプは11月中旬から下旬になりそうです。

 また、第三世界ショップさんのチョコレート、

例えば、ウィンターチョコレートや昨シーズン好評だった

珈琲豆チョコやクランベリーチョコレートは11月初旬の入荷予定です。

こちらにつきましても、決まり次第、このブログ内にてご連絡いたします。

 店頭までわざわざ行けないけれど、フェアトレードチョコレートを

食べてみたい、あるいは、遠くにお住まいのお友だちに送りたい、と

いう方、発送も承ります。

枚数にもよりますが、メール便での発送も可能ですので、

一度、ご相談ください。

  

 わたしにとっても、わくわくする季節の到来です。

 

ブローチ

 む~ん。

なんだか寒くなってきたような、まだ暖かいような変な感じですね。

 只今、ア・テ・スエ!はせっせと冬仕度。

ニットの衣類や小物がたくさん入荷しています。

実は、ニット類は11月に入ってからでもいいかもなどとのん気に構えて

いたのですが、お客様の方が、季節に敏感!

10月に入った頃から、レッグウォーマーやハンドウォーマー系が

動き出したのです。まだまだ暖かいのに。

わたしは、失格だなぁ。

 

 この冬、注目なのがブローチです。

フェルトやニットのブローチ、たくさんご用意しています。

コートの襟や胸元はもちろん、帽子やバッグにつけてよし、スカーフ留めにもよし。

秋冬はどうしても、黒や茶、グレイなどの落ち着いた色の服が多くなって

しまうので、そんなときに、ちょこっとつけると華やいだ雰囲気になります。

 
←わたしのお気に入りはこれ。全3色。¥892です。

布製だったら、ブーツにつけてもかわいいですよね。

 

コロちゃん

 9月の終わりのことです。

無性に柳ジョージの歌を聴きたくなって、確かにCDがあったはずと、

大騒ぎして探したのにもかかわらず、見つかりませんでした。

仕方ないから、今度レンタルCDショップへ行ったらまず探してみようと

思っていた矢先、朝のニュースで訃報を知りました。

 若い方はご存知ないかと思いますが、

まことに、渋くてかっこいいロッカーだったんですよ・・・・・。

わたしは、大好きだったのですが、最近は歌声を耳にすることもなく

正直なことを言えば、忘れていたのも同然だったので、

ファンだなんておこがましくて言えませんが。

 やっぱりなぜか聴きたくなったんです。『雪月花』とかね。

あ~、なぜもっと探さなかったのか、なぜもっと理由のわからない

欲求に素直にしたがわなかったのか、後悔。う~。

でも、ちゃんと探して聴きますよ!

 同じときに探して見つけた、ARBとTHE YELLOW MONKEYのCDは

今、車で聴いています。

男って、やっぱり顔じゃなくて、声かしら?と思いながら。

 

 

 男と言えば、最近、わたしがハマっている韓国のドラマ。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』!

おもしろかったです。

 『美男ですね』と『メリは外泊中』を続けて観て、

あらやっぱりグンちゃんはかわいいのね、と思いながら楽しんで

観ていたのですが、その2本をダントツで上回るおもしろさでした。

もちろん、わたしは、断然コロ派ですheart04

あー素敵だった。切なかったー。

 コロちゃんの素敵さを誰かに伝えたくて、近くにいた息子に、

「ねー、見て見て!この人、いいでしょ?

お母さんさー、目がぱっちりした人が好きなんだと思い込んでいたけど、

やっぱり切れ長の目の人が好きなんだねー。

あと、ちょっとぽってりした唇ね」

と言ったら、

「誰がお母さんの男の好みについて知りたいって言った?」

と、また冷たく突き放されました。

キモいからやめてくれ、と。・・・・・ふ、ふーんだ。つまんない。

いいよ、いいよ、ひとりで観るから。

 

 しかし、どんなに好きなドラマでも、この『トキメキ』と☆マークは

いらないと思うのですが、どうでしょう?

 

チョコレート

 昼間は暖かくても、朝晩は急に冷え込むこともありますね。

わたしは、なんだかのどが乾燥しているようで、風邪をひいているわけでは

ないのに、咳が出たりします。

それに、それに!

肌が乾燥し始めました。がーーーん。

腕を見るとよくわかる。

だって、白く粉を吹いたようになっていることころが、あるもんっ。

 

 寒くなってきてうれしいことは、チョコレートの季節がもうすぐ始まること。

これですよ、これ。

今年も、10月下旬の入荷を予定しております。

あともうしばらくお待ちくださいね。

 

 ひとつ、残念なのは、今シーズンは『ココナツミルクチョコレート』の

取り扱いがないことです。

ア・テ・スエ!では、かなりの人気商品なのになぁ。

 いいニュースは、『カレンズチョコレート』が、100gタイプになって

再発売されることです。

 

 その他、50gタイプは、昨シーズンと変わりなく、

ミルク、オーガニックビター、ヘーゼルナッツ、オレンジ、

ホワイトクリスピー、コーヒー、シナモン、レーズン&カシューナッツの

8種類です。

人気ナンバーワンのウィンターチョコレートも健在です!

 

 

 と、ここまで書いている間にいらしたお客様からも、

「チョコはいつ頃入荷しますか?」と

聞かれました。

そうなんです。

真夏の暑~い時期にも、何度もお問合せをいただいておりました。

長らくお待ちくださって、しかも、楽しみにしていてくださって、

本当に、本当に、ありがとうございます。

 

 チョコの入荷まで、あとわずか。

入荷の詳細がわかりましたら、すぐにこのブログにてお知らせいたします。

 

泣けてきた

今、テレビで乳ガンと闘う女性のことをやっています。

同じく乳ガンで亡くなった友人のことを思い出して、
またひとりでうるうるしています。

ダメだなー、いつまでも…。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »