2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 風邪ひきました | トップページ | 23日(祝)営業します »

魚きぶん

 朝起きたら、こ、声が出ませんでした~。つらい。

それほど喉も痛くなく、食欲もあるし(!)、熱はないし、

冷静に考えれば、まぁ、普段と変わらないんですが、

この喉の重た~い感じ、それに時々出る咳。いやー、まいった。

 

 来月のイベント出店のお知らせです。

12月4日(日)焼津さかなセンター中央広場にて行われる、

『今日はなんだか魚きぶん』! です。

Morisan's Baking of Breadさんが主催してくださっています。

こちらのブログで、出店者が順次紹介されています。

なんだかとっても楽しそうですよ。

こういうときって、売るより買う方がメインになってしまうわたくし。

気をつけなくては。

 

 イベントと言えば、先日、アムネスティさんのお招きで、

静岡にある教会で販売をさせていただいました。

販売の前に、礼拝の様子も拝見でき、聖書も久しぶりに読みました。

実は、わたしが通った短大にもチャペルがあり、毎日2限と3限の間には

礼拝の時間がもうけられていました。

授業では、キリスト教学などを勉強しましたし、

入っていた寮では夜になると、聖書の勉強会などもしていました。

おほほほほ。

読むと結構おもしろいんです、聖書は。(ちょっと不謹慎かな)

 卒業後は、特にキリスト教に触れることもなく、聖書や賛美歌などの本は

どこかにしまわれたままのはずですが、

久しぶりに目や耳にする聖書の言葉で、少ーしだけ清らかな心になった、

・・・・・・・・・・・・・気がいたしました。

 そうそう、その教会の近くで、高校の同級生のお宅を見つけました。

高校1年のときだったか、日曜日にみんなでお邪魔したことがありまして、

とても雰囲気のある門構えのお宅だったので、記憶に残っていたんです。

そこを、教会を探している道すがら、偶然通りかかりました。

懐かしい。

 彼女と最後に会ったのは、彼女が大学生、わたしはもう働き始めていて、

赤坂だったか、彼女のバイト先へ一緒に飲みに行ったときかな。

その後、わたしが何度か引っ越したし、

ほら、若い頃って、友情よりも恋愛ってぇ時期があるじゃないですか。

友だちと会う時間を削ってでも、彼氏と会っていたい時期が。

そんなこんなで、連絡もしなくなってしまって、それっきり。

独身で、東京でまだ働いていると、クラス会のときに聞いたけど、

どうしているんだろう?元気かな?また、会いたいな。

 

 

« 風邪ひきました | トップページ | 23日(祝)営業します »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395326/43066649

この記事へのトラックバック一覧です: 魚きぶん:

« 風邪ひきました | トップページ | 23日(祝)営業します »