2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« こんな日は | トップページ | 追記(あるあるが気になるなる) »

あるあるが気になるなる

 最近、テレビではほとんどドラマを観ていなかったのですが、

バカにしている間にハマってしまったのが、『僕とスターの99日』。

西島秀俊が久しぶりにテレビに出るというので、第1回めを観たのが運のツキ。

 『韓流ドラマあるある』満載の内容に、最初は半ばあきれつつ、

西島秀俊をこんなふうに使うなんて、もったいない!(特にファンだと

いうわけではないのですが)と憤慨しつつ観ているうちに、

「次の展開はこうなる」とか「こういうことを言う」と考えられる予想が

ことごとく当たってしまうので、ついおもしろくなっちゃいました。

(決して、バカにしているのではありません。おほほ)

 だって、本当に韓流ドラマのエキスをポイントポイントに入れてくるんだもん。

わかっちゃうって。

それがまたツボ、なんですよ。

 

1.男女どちらかが地位的に上で、高飛車

2.生き別れた家族がいる

3.どうやっても見つからないだろう場所で小さなものを探す

4.それが、なぜか見つかる!

5.口の中に食べ物いっぱいの状態で大声で話す

6.口の中の食べ物を吹き出す

7.お弁当を作る

8.相手の家に押しかける

9.足をくじいた女を男がおんぶする

10.とにかくやたらと騒がしい

 

 今、ぱっと考えただけでも、『僕とスターの99日』には韓流ドラマあるあるが

これだけ出てくるんだから。

しかも第1回めの放送で、

その99日めはクリスマスイブだって、

堂々と、しっかり前フリしちゃってましたから!

くぅ~、たまらない。

毎回録画して、息子と観てます。

 

 ところで、ひとつ、韓流ドラマを観ていると気になることがあるんですが。

ラーメンを作って食べるとき、どうしてお鍋から直接食べるんでしょう?

しかも、お鍋のふたに麺をのせて食べてるし。

なぜ丼に移し変えて食べないんでしょう?

チゲなんかも直接鍋からスプーンで食べてますよね。

 もっと言えば、どうして口いっぱいに食べ物を詰め込んで食べるんでしょう?

その状態で、よくしゃべるし。

あと、大きなボウルにご飯やキムチ、ナムルなどをががっと混ぜて

またボウルのまま食べてるし。

 もちろん習慣の違いであることはわかっているんですが、

食事のシーンはあまりしっかり見ないようにしてます。

だって、気になるから。

 でも、日本にも海外の人が見たらおかしなところがありそうですね。

例えば、麺類の食べ方。

そばもうどんもラーメンも、ずずっとすするからおいしいんですが、

あれだけ音を立てて食するのは海外に行ったらマナー違反です。

ブラジルの日系の方々も、3世になってくると、すすり方自体がわからないって

言ってました。

 アメリカのドラマを観ていると、食べているものと言えば、

チーズバーガーかピザばっかりで、

ろくに料理もせずに、中華なんかをテイクアウトしているシーンが多いのが

気になる。

食事のときは、コーラはやめようよ。

それじゃ、病気にもなるって。

 

 

 それにしても、たかがドラマに、「気になる、気になる」って文句つけてる

わたしって、一体どうなんでしょう?

なんかこういうこわいおばさん、いますよねぇ・・・・・。

今にテレビとお話しし出すかもしれません。

« こんな日は | トップページ | 追記(あるあるが気になるなる) »

おしゃべり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395326/43214178

この記事へのトラックバック一覧です: あるあるが気になるなる:

« こんな日は | トップページ | 追記(あるあるが気になるなる) »