2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 追記(あるあるが気になるなる) | トップページ | 一年間のおつきあい »

ニューフェイス

 今日も、さぶ~い。

師走ですもんね。仕方ない。

 

 本日は、フェアトレードチョコの新しい仲間をご紹介します。

えっへん。

左:ミントダークチョコレート MINT DARK CHOCOLATE

右:ストロベリーホワイトチョコレート WHITE CHOCOLATE WITH STRAWBERRIES

 どちらも¥580。

 まず、パッケージが美しいでしょう。色の組合せがどちらも絶妙。

これなら、このままプレゼントにしてもいい感じ。

 チョコミント味って、昔は、えぇ~?って思ってましたけど、

海外に行ったときレストランでもらって、食後に食べたら、

口の中がすっきりしておいしかったのが、衝撃でした。

ほら、焼肉屋さんでもガムをくれたりしますよね、あんな感じで。

(でもやっぱりアイスクリームになっちゃうと注文しないフレーバーだな)

 このミントダークチョコレートは、カカオ分量が70%のしっかりビター。

そこにミントが入っています。

ストロベリーホワイトチョコレートは、甘いホワイトチョコに、

甘酸っぱいストロベリークリスプが散りばめられています。

 このチョコレートを作っているDevine Chocolate(ディバイン・チョコレート)社は、

ガーナのカカオ農家自らが株式の45%を所有するイギリスのフェアトレード会社。

イギリスでフェアトレードチョコレートと言えば、誰もがDevineと答えるほど

人気があるそうです。

 

 このチョコレート、実はたった今入荷したばかり。

これを運んできた飛脚のお兄さんが、帰りしなにチョコレートを

買っていってくれました。

疲れてくると甘いものが無性に食べたくなるそうです。

体力勝負のお仕事ですもんね。

午後も、チョコで元気をつけて、配達がんばってください。

応援!

 

« 追記(あるあるが気になるなる) | トップページ | 一年間のおつきあい »

こんな商品扱ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395326/43226746

この記事へのトラックバック一覧です: ニューフェイス:

« 追記(あるあるが気になるなる) | トップページ | 一年間のおつきあい »