2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

そうだ京都行こう

 昨日は、ちぃっともあたたかくない!と文句を言っていたのですが、
今日は風もほとんどなくて、あたたかかったです。
桜のつぼみもこれでふくらみそう。

 さらに、今日は、お客様から、結婚と妊娠のご報告があり、
まさに、輝かしい春の一日となりました。
うーん、素敵!なんとめでたい。
おめでとうございます。

 
 明日から、ちょいと京都へ行ってきやす。へい。
28日(水)は定休日。
29日(木)、30日(金)は、わたしはおりませんが、店は営業
しておりやす。
どうぞよろしくお願いいたしやす。

言い訳

 静岡でソメイヨシノが咲きました、なんて朝のニュースでやってましたが、
うちの近所ではまだまだです。
お天気はいいのに、風が強くて、冷たいです。
窓の結露も毎朝拭いてます。
お花見に行くわけでもないのに、桜の開花が待ち遠しい。

 携帯が壊れてしまった話、前に書きましたっけ?
壊れついでにキャリアも変えて、これまたついでにスマホにしました。
そう、おばさんもついに、スマホデビュー!
 あれこれ携帯と勝手が違うので、戸惑ってばかりの数日が過ぎ、
なんとか慣れてまいりましたが、
とにかくよくわからん。
面倒なのか、便利なのか、よくわからない。
 それに、なにかとアプリなるものをダウンロードしないと
快適に使えないって、どゆこと?
どんなアプリがあるのかも、どのアプリがいいのかも、
よくわからないし。
あのコマーシャルの井川遥さんみたいな状態ですな。
 いろいろ便利かもしれないけど、

だからどうした?と、思ってしまう。
 
 

 せっかく何百万画素もあるカメラがついているので、
ブログにアップしようと思っているのに、
なんだか前の携帯のときのようには気軽に撮れなくて、
ちょっとほったらかし。

 というわけで、ブログの更新が久しぶりとなりました。
(言い訳)

 

応援キャンペーン

 震災から一年。

昨日は、震災関係のテレビ番組も多かったですね。

わたしは、夜帰宅してからしか観られなかったですけど。

 一年経っても、何も変わっていない、何も変えられなかったのではないかと、

自省しました。

 原発も、あくまで、点検のための停止ですし。

このままいったら、もしまた大きな災害が起こった際には、

日本が、人が住めない土地になってしまうかもしれない。

 やっぱり、原発には反対です。

この一年、電力が足りなくなったら困るでしょうと、

さんざん脅されてきましたが、そんなことはないようです。

が、それでも、いつまでも化石系のエネルギーにたよってばかりも

いられません。実際に、確実に石油は枯渇するのです。

夏暑くても冬寒くても、いい。

原発に頼らない生活がしたい。

そして、新しいエネルギー、例えば、地熱エネルギー発電などへ、

電力業界が大きくシフトしてくれることを願うばかりです。

 

 さて、ア・テ・スエ!では、被災地応援キャンペーンを今年も

始めました。

大きなことはできないけれど、小さなことでも少しずつ。

というわけで、今年も、チョコレートとオリーブオイルの売上の一部を、

被災地への支援金として送る予定です。

チョコレートは、100g1枚につき、60円。

50g1枚につき、30円。

オリーブオイルは、500cc1本につき、200円。

250cc1本につき、100円。

チョコレートの販売が終了する4月末までを目安にしております。

 今年は、あしなが育英会の東日本津波維持支援に寄付しようかと

思っています。

いつもお願いばかりで心苦しいのですが、どうぞご協力ください。

 

 

山羊革商品入荷しました

 ここしばらく春夏の新商品の入荷が続いております。

風は強いものの、とてもあたたかくなった今日のような日は、

気持ちがよくて、仕事もはかどります。

が、何せ量が量なので、ちっとも店の中が片付きませんが。

 さて、イベント出店でも評判の山羊革製品がたくさん入荷しました。

Img_3202_convert_20120306152628 最近人気のブックカバーとお財布

Img_3203_convert_20120306152735 バッグはこちら。

今回は、いつものゾウ、キリン、シマウマなどの動物柄に加え、

今まであまり見なかった柄ものが多く入りました。

すでに、お財布などはいくつか売れてしまいましたが、

まだまだおもしろい柄がありますよ~。

  

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »