2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 雷、きらい | トップページ | とっても大事なことだから自分たちで決めよう »

できました

 スマホに換えてから、ブログのアップができなくなってしまったと以前
書きましたが、やっとやっとできるようになりました。
な~に、簡単なことでした。
ちょっとばかり、登録を変えるだけのことでした。てへへ。
あとは、送ろうとしている画像の容量が大きすぎるとアップされないようです。


↑試しにスマホからアップしました。

あ~、やっとできた!

 ちなみに、ウォーホール風のこの画像、カメラのアプリで撮ったものです。
なんてことないポット(これで毎日のようにコーヒーをいれています)なのに、
げーじつ的になってしまうから不思議。おもしろいです。

 でも、相変わらず、スマホは活用できていません。
唯一、おもしろくてずっと使っているアプリは『SUDOKU』。
数字のクロスワードパズルのようなもの。『ナンクロ』とも呼びますか?
マスの中に1~9までの数字を埋めていく作業が、
単純ながらおもしろくて、じっくり考えるのも苦にならないです。
数学というより、小学校1年の算数からつまずいたわたしですが、
それとはあまり関係ないみたいですね。
レベルが上がっていくと、30分くらいかかる問題もありますが、挑戦挑戦。
解けたときは、すごーーくすっきり。達成感も味わえます。

ボケ予防に役に立つかも?

« 雷、きらい | トップページ | とっても大事なことだから自分たちで決めよう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395326/45307331

この記事へのトラックバック一覧です: できました:

« 雷、きらい | トップページ | とっても大事なことだから自分たちで決めよう »