2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 貴重なお話 | トップページ | 夏の宝物 »

雨の日

 店舗から300m程放れたところに駐車場を借りています。
道端の雑草に目をやりながら、ゆっくりのんびり歩きます。
かわいい花が咲いていたり、子どもの頃大好きだった名前も知らない草を
見つけて喜んだり。

 でも、夕方の帰りがけに雨が降り始めたのに、傘の用意がないときは、
その300mが大変長い距離に感じてしまいます。
 スカートまたはパンツのすそをちょいとつまんで、
手拭いやタオルを頭にかぶせて、えいやっと歩き出すのですが、
最近豪雨が多いせいか、道路にはあっという間に水たまりができるので、
足元はすぐにぐしょぐしょ。
車にたどりつく頃には、手拭いだって、水をふくんで重くなるほど。

 ぬれてうつむき加減に歩く脇を通り過ぎて行く車の運転手さんのほとんどは、
スピードを落としてくれたり、一旦停まって水はねしないように
気をつかってくださる方ばかりなのですが、
中にはいるんです。
全くお構いなしにすごいスピードで走り去っていく人が。
雨より車からもらった水しぶきでぬれていると言ってもいいくらい、
ばっしゃあんといただくことがあります。

 車の運転ばかりだと気がつかなくて、無意識だったけど
わたしも今まで水しぶきを上げて走っていたかも。
雨の日の運転は、気をつけようと心に決めました。


 先ほどまで降っていた雨がやんだので、
次に降り出す前に、急いで帰ります。

« 貴重なお話 | トップページ | 夏の宝物 »

おしゃべり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395326/45742231

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日:

« 貴重なお話 | トップページ | 夏の宝物 »