2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 長生きさん | トップページ | 今日はカエルとネコ »

ワケありカエル

 梅雨入りしましたね。
うちの近所では5月の半ばくらいから、
田植えを前にして田んぼに水が入り始め、
今や、夜ともなれば、カエルの大合唱が聞こえます。
それでも、最近は、道路で最期を迎えたカエルの姿をほとんど見かけなくなった
ので、やっぱり数が減っているというのは本当なんですね・・・・・。


 そう言えば、しばらく前のことですが、テレビ番組で、
『ワケあり物件』の紹介をしていまして。
新築だったり豪邸だったりするのですが、ちょっとした難があるため、
破格の値段で販売されている家がいくつか紹介されていました。
 その中に、あったんですよ。
周りを田んぼに囲まれている新築物件。
夜になるとカエルの鳴き声がうるさくて、買い手がつかないとか。
家主さんが、せっかく建てたのに手放したのでしょうか?
カエルがうるさくて、夜、眠れなかったのでしょうか?

 でも、そのとき初めて知ったのです。
カエルの鳴き声が『ワケあり』になるということを。
だって、うちの近所じゃ、カエルの声なんてごくごく当たり前のことだし、
(ハウリングするほど聞こえますよ)
それでも、カエルの声が原因で寝付けなくなることなんてありませんから。

するってえと、この辺りのおうちは、みーーーんな『ワケあり』物件てこと?
なんて考えるとちょっと笑えます。
慣れ、ですね、きっと。
大きな道路や線路脇の家の方が、うるさくて眠れないと思うんですけど、
きっとしばらくしたら、気にならなくなるのかも。

 先日のイベント出店の際、お隣りのブースでこんなものを買いました。
Dsc_0119

 オーブントースターで焼くカラーねんどだそうです。
金太郎飴の要領で、作ったカエル。
本当は、ストラップだったのですが、2個買って、ピアスにしました。
ぐふふ、かわいい。


 生きているカエルは、本当は苦手。

« 長生きさん | トップページ | 今日はカエルとネコ »

おしゃべり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395326/45625739

この記事へのトラックバック一覧です: ワケありカエル:

« 長生きさん | トップページ | 今日はカエルとネコ »