2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« とぅるとぅる | トップページ | 署名者数のご報告 »

応援

 昨日、今日の、この涼しさは一体何なんでしょう?
夜、寒くて目が覚めちゃいました。
で、肌掛けにくるまって寝るという。

 
 高校野球の地方大会が各地で行われている時期ですが、
息子が通っている高校の野球部は、昨日3回戦で敗退してしまいました。
地方予選は準決勝くらいにならないと、ラジオでも放送しないので、
昨日はインターネットの速報でスコアだけ見ながら応援していました。
残念です。
 息子は野球部ではないのですが、去年からこの季節になると
応援団に借り出され、普段は着ることのない学ランを身にまとい、
熱心に応援をしていました。
もし昨日勝っていたら、近くの球場で行われる4回戦に出場する予定
だったので、応援団の勇姿を見ながら、応援に出かけるつもりでした。
 
観戦もしていないのに、暑い日も寒い日も甲子園を夢見て
練習をしてきた野球部や、声をからして応援する生徒のことを
想像しただけで、胸がぎゅうっとなって、つい涙ぐんでしまいました。
 わたしが通っていた高校は、当時、野球部がなかったので、
野球応援には思い出も思い入れも、ないんですよ、実は。
でも、息子が通う高校となると、やっぱり応援したくなるから不思議。
いざ甲子園での試合が始まれば、静岡代表校のことも、
全然知らなくても地元の学校だからって、がんがん応援しちゃう。
 高校野球って、何か不思議な魅力がありますよね。
 

 そろそろオリンピックも始まりますね。
えーと、イギリスとの時差は、今、夏だから8時間でしょ。
イギリスの午前中に行われる競技なら、日本はちょうど夕方。
夜、行われる競技があるなら、日本は夜中ですねぇ。
どんなスケジュールなんだろう?
時間的に都合がつくものは、みんな観ちゃいそうです。

選手の皆さんの健闘をお祈りします。

« とぅるとぅる | トップページ | 署名者数のご報告 »

おしゃべり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395326/46417390

この記事へのトラックバック一覧です: 応援:

« とぅるとぅる | トップページ | 署名者数のご報告 »