2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

チョコ!チョコ!チョコ!

 フェアトレードチョコレート、入荷しました。
今後もほかのメーカーさんのチョコレートが
続々と入ってきます。


今シーズンも、フェアトレードチョコレートをどうぞ
お引き立てください。

Dsc_0303_2




さて、来年はどれにしよう?

 あぁ、やっと秋らしい気候になってきました。
夏みたいに暑かったですから。

 ほっとして気がつけば、今年もあと2ヶ月半。
そろそろこんな準備も、必要では?

Dsc_0262
月の満ち欠けカレンダー。手漉き紙です。
その日のお月様の満ち欠けがわかります。
いつも年末には足りなくなってしまうので、今年は
もう少し多めにご用意しました。

 そして、先月の『和室でギャラリー』に出ていただいた
kurukuruさんのカレンダー。

Dsc_0274
そして、
Dsc_0275

それから、定番になったこちらもあります。
Dsc_0276

キッチンや玄関先、お手洗いなど、ちょっとさみしくなり
がちな場所に置くと、いいですよ。

coffee time tea time

そして、これが、わたしのcoffee timeに欠かせない
愛用品です。
Dsc_0273
アンティークのミルで豆をごーりごり挽いて、
このポットでお湯を注ぎます。
普通のやかんと比べると口が細くて長いので、
少しずつお湯を注ぐのに便利なんですよ。
わざわざ買うのはもったいなかいかと思いましたけど、
もう使い始めて10年以上。
そして、手前はネパールのマグカップ。

普段、店にいるときはこのセットでコーヒーを淹れています。
ちょっと一息つきたいとき、
おやつの差し入れをいただいたとき、
何が何でもコーヒーが飲みたいとき、

飲んでほっとして、また仕事に戻ります。



あなたのcoffee time tea timeはどんな感じですか?

coffee time tea time展 作品③

 三連休、いいお天気に恵まれましたね。

coffee time tea time展、作品のご紹介を。

Dsc_0264
陶器のウサギが『水色のコーヒーカップ』を持っています。

いつも明るくて楽しい作品を寄せてくださるTさん。
Dsc_0266

そして、中山コーヒーさんのコーヒー豆。
Dsc_0267
アンティークのミルをご用意しました。
豆をごりごりと挽いてみませんか?
挽き立てのコーヒーはおいしいですよ。

20日(日)まで開催しております。

coffee time tea time展 作品②

Dsc_0254
コーヒーカップのカード。
封筒には、ケメックスコーヒーのフィルターを
リサイクルしています。

Dsc_0258
素敵でしょう?


Dsc_0250
ドローイング。向かって左『COFFEE』、右『豆』。

Dsc_0232
『COFFEE』。

そして、coffee time tea timeのお供に欠かせない
Dsc_0230
クッキーとパウンドケーキ!









coffee time tea time展 作品①

 今月の和室でギャラリー、『coffee time tea time展』。
作品をご紹介します。


Dsc_0253
手作りのトンボ玉アクセサリー。
コーヒーや紅茶を思わせる琥珀色のもの。

Dsc_0240
ブレッドロールホルダー。手縫いです。
スコーンやパン、お菓子などを入れて。

Dsc_0231
木製の器とカトラリー。
離乳食用の小さなスプーンがたまらなくかわいいです。

Dsc_0249
版画『家族の食卓』。

Dsc_0248
『Herb Garden』








coffee time tea time展

 昼間はまだ暑いのですが、風の吹き方に秋を感じます。


秋の夜長。
温かい飲み物を飲みながら、
お気に入りの本を読みながら、
DVDを観ながら、
家族や大切な人と語らいながら、過ごすひととき。
今日一日を振り返ったり、
仕事のアイデアが浮かんだり、
遠くに住む友だちのことを思い出したり。
そして、また明日につなげていきます。

そんな時間を大切に、
10名の作家さんが表現した作品が並んだ、
『coffe time tea time展』。
始まりました。

 
 

 今回は、イベントなどの外売りは一切していない
中山コーヒーさんにご協力いただき、
・ルワンダ ブルボン ルシロ
・バリ神山 ハニー
の、2種類のコーヒー豆を販売させていただくことになりました。

朝、店に来ると店内がコーヒーの香りでいっぱいに
なっていて、非常に幸せな気分です。
Dsc_0235
100gの販売です。


これから少しずつ作品をご紹介していきます。
Dsc_0233

『coffee time tea time展』は、20日(日)まで開催。


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »