2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

ラベンダースティックのワークショップ

 6月開催のワークショップのお知らせです。

 ラベンダースティックを作りましょう。

2

6月8日(日)13:30~15:00
定員5名様
費用 2500円
 *ラベンダースティックを2本作ります。
 *終了後は、フェアトレードの飲み物とおやつをお楽しみください。
講師 中医アロマサロン樹(じゅ)の丸林さん

 丸林さんがご自宅の庭で育てているラベンダーを使って作る、
初夏限定のワークショップです。
_convert_20140522140203

どうぞ、ご予約ください。


『花・Hana・ハッピーガーデン』展

 10日(土)から始まりました、山本和美さんの
『花・Hana・ハッピーガーデン』展。
昨年も大好評でした。

Dsc_0125
ア・テ・スエ!の和室に森が出現したみたい。


Dsc_0129
ウサギや

Dsc_0134
アヒルや

Dsc_0127
ネコもいます。

ガーデンピックもありますよ。
Dsc_0130

25日(日)まで、ア・テ・スエ!和室にて開催しています。

アフリカンエコバッグ

 GWは、ゆっくりのんびり過ごされましたか?

 
 夏に向けてぴったりのアフリカのかごバッグが
入荷しました。
ごく一部ですが、ご紹介しますね。
 わたしもお気に入りのバオバブのバッグを
昨日出してきたばかり。
使うのが楽しみです。
Dsc_0121_2

 さて、今回は、かごバッグ以外にも是非ご紹介したいものが
あります。
それは、このエコバッグ。
Dsc_0116
元気で鮮やかなアフリカの生地(ナイロン)を使っています。
たためば小さくなりますが、肩にかけるとこんな感じ。
Dsc_0119


 こちらは、税込540円なのですが、
1枚につき250円が、NGOアフリカ友の会に寄付されます。
アフリカ友の会は、中央アフリカ共和国において、
エイズクリニックを運営したり、
内戦で被災した子どもたちの生活支援や、学校運営などの
活動を20年以上続けています。
このバッグは、クリニックの患者さんが作ったものです。

 通常、天然素材にこだわって、ナイロンやアクリルなどの
素材は、衣類だけでなく雑貨でも扱わないのですが、
これは、ひと肌脱ぎやしょう!ってことで、本日入荷いたしました。

色、柄は一枚一枚違います。
エコバッグは、皆さん既にお持ちのことと思いますが、
普段使いのバッグとしても十分かと。
是非、ご覧くださいね。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »