2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

大人気ですねぇ

 ついこの間もここに書いたばかりですが、
ココナッツオイルの人気が止まりません。
またまた在庫がない状態が続いていたのですが、
本日、入荷いたしました。
Dsc_0721
アリサンさんの有機ココナッツオイル。
写真向かって左が、ココナッツ特有の香りを取り除いたタイプ。
香りが苦手で敬遠していた方でも、
通常のお料理にも気にせずお使いいただけます。997円。
向かって右が、エキストラバージンココナッツオイルです。1080円。
数量限定です。

 そして、SUNSHINE VERDE ISLANDさんのココナッツオイルは、
近日中に入荷の予定です。
Dsc_0613_convert_20150202145939

COCOWELLさんのオイルは、予約注文しておりますが、
入荷時期未定です。


山羊革入荷しました

 ここしばらくあまり入荷がなく、さみしくなっていた山羊革製品。
新しい柄が入荷しました。

Dsc_0715
数は少ないのですが、カラフルでポップな柄が多く、
これからの季節によさそうです。

Dsc_0718
大人気の財布パース。
コーラスしているネコ柄がまたユニーク。

Dsc_0717
こちらはブックカバー。

そして、こんな柄も!
Dsc_0720
カメラ柄。


 それぞれ、手提げバッグ、財布パース、マルチポケット財布、
ブックカバー、メガネケースなどが入荷しております。
革をなめすところからすべて手作業で作られる山羊革製品。
ひとつひとつ微妙に色や革の柔らかさまで違っています。
どうぞお手に取ってご覧ください。

 




第5回『9展』⑤

 ずっと写真を撮り続けているnaoeちゃん。
写真集を出しました。
今回、『9』冊納品してくれました。
Dsc_0692_convert_20150216162954

いつも力強いメッセージを寄せてくださるMさん。
Dsc_0696_convert_20150216163015

手作りのフェイスパウダー。
Dsc_0673_convert_20150216164502
コーンスターチや精油などお肌に負担をかけない『9』種類の
原材料からできているのですが、
特に、8番目と『9』番目の材料が秀逸です。
是非会場でご確認ください。

それから、憲法9条Tシャツ、『9T』。
キューティーでしょ?
Dsc_0694

そして、今回は、平和をテーマにした曲が『9』曲
入ったCDをご提供くださった方もいらっしゃいました。
期間中毎日お聴きいただけますよ~。
Dsc_0652_convert_20150216163938

ざあっと駆け足でのご紹介になってしまいました。
実物はもっともっと素敵で、もっともっとユニークです。
『9』の持つパワーを楽しみましょう。
22日までア・テ・スエ!和室にて開催しております。

第5回『9展』④

 店にいて毎日見ても楽しい。
いらしたお客様とご一緒させていただいて、また見ても楽しい。
皆さんのアイデアと工夫と気持ちが伝わってくるから、また楽しい。
そんな『9展』です。

 毎年ご参加くださる青木ご夫妻の版画。
Dsc_0711_convert_20150216161324
「ジャンプするキュートな9」

Dsc_0710_convert_20150216161352_2
「ここのつのかたちによる9」
絵はがきもご用意いただきました。人気です。

そしてこちらが、憲法9条焼津のおばちゃん語訳!
もう最高です。
Dsc_0714
布にペンで手書きしてあります(お洗濯しても大丈夫)。
お弁当包みに、風呂敷に、スカーフに。

モビール。
Dsc_0706_convert_20150216162507

下から見るとちゃんと『9』なんですよ。
Dsc_0705_convert_20150216162425

第5回『9展』③

 引き続き、出展くださった方々の作品をご紹介してまいります。

10394496_431489407002829_43954647_2
橋本バアバさんのしじみとちりめんのマスコット。
孫や玄孫の代まで平和な世の中が続くことを祈って。

10982285_431489513669485_16916571_2
毎回ご参加くださる彩さんの『9』。カラフルで力強い。

Dsc_0712
サンキャッチャー。『9』体です。

Dsc_0713_convert_20150216160001
『9』っとつけるイヤーカフ、純銀製です。

Dsc_0708_convert_20150216160210
版画「光跡」。
彼女が作る、しらすシールが話題です。
とても細かな絵なので、うまく写真が撮れませんでした。
実物を是非ご覧ください。

第5回『9展』②

 連日、たくさんのお客様にご覧いただいている
『すごいぞ!憲法9条アート&クラフト展』です。
昨日中日新聞さんが取材に来てくださり、
今日の朝刊にさっそく掲載されました。ありがとうございます。
Dsc_0703

 
 あ!このスピードでは期間中にすべてをご紹介できないかも。
すみません。さっそくご紹介していきます。

「アトリエ25」の小学1~6年生の作品です。
Dsc_0677_convert_20150213185529_2
Dsc_0680_convert_20150213185638_2
Dsc_0681_convert_20150213185728_2

































そして、新聞バッグや
Dsc_0685_convert_20150213190444_3

『9』の形の本立てなどもあります。
Dsc_0693_convert_20150213190809_2
これは、本の数が少なくても倒れない優れもの。
見方を変えると本質が見える、そのものです。

第5回『9展』①

 平和憲法として名高い憲法9条。

『9』にちなんだもの
『9』をもじったもの
『9』にかこつけたもの

『9』の持つパワーを感じて楽しんじゃう
『すごいぞ!憲法9条アート&クラフト展』が始まりました。
毎年この時期に開催して、今年で5回めとなりました。
平和を願う気持ちを込めて作った作品がずらーり。
Dsc_0660_convert_20150211113822_2
小学1年生から90代の方まで、参加者は30名です。

 たとえば、
Dsc_0658_convert_20150211114228_2
小学4年生nahoちゃんのアイロンビーズの『9』。
配色にセンスを感じます。

Dsc_0659_convert_20150211114414_2
同じく小学4年生nicoちゃんの『9』ドーナツ。
あんまりかわいいから食べられない。
でも、おいしかった。

Dsc_0699_convert_20150211114612_3
こちらも小学4年生yanaちゃんのポンポン。
『9(球)』状です。9条にもかかっている!

その他、
Dsc_0661_convert_20150211114914_2

Dsc_0701_convert_20150211115306_2
たに『9』植物。

Dsc_0668_convert_20150211115547_2
『9』状フェルトマスコット。

22日(日)まで開催しております。
作品は少しずつアップしていきますので、お楽しみに。

ココナッツオイル

 昨年の春頃だったと思うのですが、
アルツハイマーの予防になることが話題になり、
急に人気が出始めたココナッツオイル。
昨年末にもテレビで紹介され、さらについ最近も特集が組まれ、
この一週間ばかり、ココナッツオイルを買いにいらっしゃる
お客様が急増しました。
テレビの力はすごい!
 2月末まではあるだろうと思っていた在庫が、あっという間に売切れ。
本日、再入荷いたしました。

Dsc_0613_convert_20150202145939
SUNSHINE VERDE ISLANDさんのヴァージンココナッツオイル。
 浜松にお住いの女性がフィリピンの農家さんたちと交流して
でき上がった商品です。
さらに、社会福祉法人遠江学園ひくまのさんと
医療法人社団至空会ワークだんだんさんが、
ビン詰、ラベル貼り、リーフレット作成などを請け負っているそうです。
 彼女とは、毎月第三日曜日に行われている
れんげじオーガニックマーケットで知り合い、
商品を扱わせてもらうようになりました。

 フィリピンの太陽と水と土、それからそれぞれの働く人たちの力で
届けられるココナッツオイル。
一時のブームで終わることなく、どうぞ末永くお召し上がりください。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »