2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

lucky pig


  • ラッキーピグ
    世界のお守りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 大人気ですねぇ | トップページ | 山羊革フェア開催中 »

しみじみと

 ぐぐっと暖かくなりそうで、なかなかならない3月でございます。

 2月の終わりころのことなのですが、週末の夕方、
ご夫婦でご来店くださった方がいらっしゃいました。
初めてお会いするお顔だったので、どちらにお住いなのか
何気なくお聞きしたところ、
なんと神奈川からわざわざお越しくださったとのこと。
こ、こ、こ、こんな田舎の、こ、こ、こ、こんな小さな店に?と
非常に恐縮してしまった次第です。

 夕食にお魚とお酒のおいしいところをお探しだったので、
友人がやっている居酒屋をご案内しようと思ったのに、
残念ながら満席。
お酒を飲めないわたしは他に自信を持っておススメできるところもなく、
居合わせた別のお客様にいくつかご紹介いただきました。
 
 藤枝に一泊してお車で翌日お帰りになるとのことだったので、
帰りの東名高速に乗る前に、是非、とろろを召し上がっていただきたくて、
丸子にある丁子屋さんをご案内したのですが、
そのメモ書きに『丁字屋』などと書いてしまったことに
あとになって気がついた始末。あーあ。
どうしてこうなんでしょう。
無事、探していただけたでしょうか?

 お名前もお聞きせず、夕食のご案内もできず、文字も間違え、
せっかくいらしていただいたのに、
本当に申し訳ありませんでした。
静岡や藤枝でのひとときをお楽しみいただけたことを
願っております。

 それでも、こうしてたくさんのお客様にご来店いただけることを
本当にありがたく思っております。
今、こうして思い返すだけでしみじみと心が温かくなります。

ありがとうございます。

« 大人気ですねぇ | トップページ | 山羊革フェア開催中 »

コメント

こんばんは。ブログではお久しぶりです。
遠いところから遥々ご訪問いただくとは感激ですねぇshine
あてちゃんさんの、藤枝で楽しんでいただきたいという気持ちが
その方々にはうれしかったと思いますよ。
私もいつか、藤枝を訪ねることがあれば
ぜひア・テ・スエ行ってみたいな~happy01

samさん、こんにちは。
こちらこそ、最近は☆凸もおろそかになりがちで、
失礼しております。

そうなんです。
ネットで見つけたとおっしゃっていましたが、
どこがどんな風に、ここまでいらっしゃる原動力になったのか
こわくて聞けませんでしたー(笑)
ご満足いただけたのかどうかも、
こわくてもっと聞けませんでした。

店をやっていると、
お客様にわざわざ足を運んでいただけることが
大変ありがたいことなのです。
気をひきしめなくてはと思いました。

samさんも、どうぞ、機会があったらいらしてくださいね。
何もない田舎ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395326/59164979

この記事へのトラックバック一覧です: しみじみと:

« 大人気ですねぇ | トップページ | 山羊革フェア開催中 »